Androidで購入したディズニー映画がiPhoneで観れるように! AppleとGoogleが共有契約を結ぶ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

AppleとGoogleがデジタルコンテンツの共有契約を結び、Androidで購入したディズニー映画をiPhoneで、逆にiPhoneで購入したディズニー映画をAndroidで視聴できるようになりました。

これはウォルト・ディズニー社が運営するクラウドサービス「ディズニー・ムービーズ・エニウェア」とGoogle Playが連携することで実現したもの。

スマートフォンを乗り換えた方などにとって嬉しい対応となっています!

ただし現在日本からの利用はできない模様

今回の連携は前述した「ディズニー・ムービーズ・エニウェア」で作成したアカウントと、Google Playアカウント、iTunesアカウントを連携することで実現するもののようです。

しかし、現在日本では「ディズニー・ムービーズ・エニウェア」が利用できない(専用アプリのダウンロードも不可)ため、これらの連携も実質不可能。せっかくAppleとGoogleが仲良くコンテンツを提供してくれるというのに、恩恵を受けられない状況となっています……!

ちなみにウォルト・ディズニー社のジェイミー・ボリスCTOは、「人々が安心してデジタル映画のコレクションを構築できるようにするのが目的」と発言しているとのこと。

これが真実なのであれば、ぜひ日本でも今回の連携を利用できるよう対応していただきたいですね!


関連記事