iPhoneだけでここまで撮れる! プロがiPhone 6 Plusだけで撮影した映像がスゴイ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

カメラの性能が向上して今までよりもなめらかな映像が撮れるようになったiPhone 6 Plus。この新型iPhoneだけを使って撮影した映像がVimeoにて公開されていたのでご紹介します!

撮影したのは、オレゴン州の映像制作会社Uncage the Soul Productionsを率いるベン・カナレス氏。さすがプロといった感じの素晴らしい映像ですよ!!

iPhone 6 Plusだけでここまで撮れる

以下がその映像です。シエラネバダ山脈の周辺を撮影した「3 Days with the iPhone 6+」というタイトルの映像作品となっています!

カメラアプリに搭載されたタイムラプス機能やスローモーション機能、Instagramのアプリ「Hyperlapse」を使用して撮影されています。飛び跳ねる水滴までしっかりととらえていました。

動画を見ると一目瞭然。iPhone 6 Plusが、様々な景色を、より美しく、手軽に撮影するのにもってこいのスマートフォンだということが分かります!

動画サイズや明るさの調節が難しいなど、プロの意見としてはまだまだ仕事で使用するレベルではないとのことですが、素人であればこれだけ撮れれば充分すぎます。

こういう映像を見ると、自分でもiPhoneを使って何か撮影してみたくなってきますよね。ゲームも楽しいですけど、せっかくなのでカメラアプリでも遊んでみてください!

参考:Vimeo

関連記事