刀に扇風機…この機能いる!? ちょっと変わったiPhone用特殊モバイルバッテリーまとめ

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iPhoneなどを充電するために使うモバイルバッテリー。いろいろな種類のものが販売されていますが、だんだん本来の目的を忘れた特殊なものも増え始めているようです……。

ということで今回は、ちょっと変わった機能を備えた変わり種モバイルバッテリーをまとめてご紹介したいと思います!

実用的ではないかもしれませんが、持っているとちょっとだけ生活が楽しくなるかもしれませんよ!!

1.蚊よけ付きモバイルバッテリー

今一番実用的かもしれないモバイルバッテリー、「蚊よけ付きモバイルバッテリー」です。モスキート音を発生させて蚊を寄せ付けない効果のあるモバイルバッテリーとなっています!

容量は3600mAhで、iPhone5Sなら約1.5回分、約2時間でフル充電できるとのこと。

しかもコンパクトなデザインでLEDライト付き!アウトドア時はもちろん、代々木公園周辺に行かなければいけない時にも便利に使えます!

参考:サンコー

2.持って歩けるクーリングファン付モバイルバッテリー

2つめは時期的に少し遅かったかもしれませんが、暑い日に便利なモバイルバッテリーです!

2200mAhを内蔵した、充電も可能なモバイル扇風機。会社で充電しながら使用し、外回り時に携帯してiPhoneを充電したり涼めたりできるというすぐれものです。

残念ながら送風しつつ充電することはできないようですが、いざという時に頼りになる製品なのではないでしょうか!

参考:サンコー

3.ひげそり内蔵モバイルバッテリー

続いてご紹介するのは「ひげそり内蔵モバイルバッテリー」!そう、iPhoneを充電できるシェーバーです!!

2枚刃のシェーバーと5200mAhのモバイルバッテリーがひとつになった画期的な製品となっています。

あくまで「ひげそり内蔵モバイルバッテリー」であり、「モバイルバッテリー内蔵ひげそり」ではないとのこと。

もはやどっちでもいいような気もしますが、ちょっとヒゲが伸びちゃったな、しかもiPhoneのバッテリーが無いなってときに便利そうです!

参考:サンコー

4.アルコールチェッカー内蔵バッテリーケース

4つめはiPhone 5用バッテリーケース。しかもアルコールチェッカー付きです!

二日酔いの朝などお酒が残っていては運転することができません。こういった機械を使って、自分が運転できる状態か見定めることって、とっても大事だと思うんです。あとついでにiPhoneも充電しましょう。

1800mAhの容量で、iPhoneと一体となって充電することができます。自分のアルコール濃度を常に把握しておきたいという方にはもってこいのアイテムですね!

参考:サンコー

5.KATANA iPhone Cover

最後は日本人の心、刀を模したiPhone用バッテリーカバー「KATANA iPhone Cover」です。

これを装着するだけで、あなたのiPhoneがクールなKATANAに!カバーとは名ばかりの、全くiPhoneを覆わないモバイルバッテリーとなっています。

しかしこちらは唯一商品化されておりません!今すぐにでも作れてしまいそうですが、販売の予定はないようです。残念ですが手に入れることはできないのであしからず……。

参考:idea GOES

ということで、以上5つのiPhoneケースをご紹介しました。どれも必要なのか必要でないのかよく分からないものばかりでしたが、アイデアを実現しようとする心意気だけは評価したいところです!

もはや必需品となりつつあるモバイルバッテリー。今後も多くの変わり種バッテリーの出現が期待できそうですね!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事