開きすぎたタブは一気に閉じよう!4大ブラウザアプリで”開いているタブ”をワンタップで全部閉じる方法

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneでネットサーフィンをしていると、ついつい開きすぎてしまい溜まっていくタブ…アプリが重くなり時には落ちてしまうことも><

そんな時はブラウザアプリのタブを一気に閉じてしまいましょう!

今回は『Safari』『Google Chrome』『Puffin Web Browser』『Sleipnir Web Browser』の4大ブラウザでのそれぞれのタブ一気閉じのやり方をご紹介します。

1. 『Safari』

iPhone唯一の標準ブラウザである『Safari』。ブックマークレット等も使うことができるので、重宝している方も多いはず!

そんな『Safari』で開きすぎたタブを閉じるには右下のタブマークをタップして、現在開いているタブの一覧を表示させましょう。

次に左下の「プライベート」という項目を選択して、「すべて閉じる」を選択すればOK!

2. 『Google Chrome』

PCで『Google Chrome』を使用している方は、PCで閲覧していたページをそのままiPhoneで引き継いで見ることができる『Google Chrome』がとっても便利ですよね。

『Google Chrome』で全てのタブを消すには、『Safari』と同様に右上のタブマークを選択しましょう。

現在開いているタブが表示されたら、メニューマークを選択して「すべてのタブを閉じる」を選択すれば操作は完了です。

Chrome – Google のウェブブラウザ
ユーティリティ
無料

3. 『Puffin Web Browser』

『Safari』では再生することの出来ない、Flashを再生することができる多機能ブラウザーとして大人気の『Puffin Web Browser』でタブを全て閉じる方法をご紹介します。

まずは右上に表示されているタブマークを選択。

現在開いているタブがサムネイル表示されたら、右上のゴミ箱マークをタップして「はい」を選択すればOKです!

Puffin Web Browser Free
ユーティリティ, 仕事効率化
無料

4. 『Sleipnir Web Browser』

動作がとにかくスピーディーな『Sleipnir Web Browser』ですが、全てのタブを閉じるのも超高速!

なんと左下に表示されている「☓」印をタップするだけで、全てのタブを閉じることができてしまいます。とても簡単でしたねw

Sleipnir Mobile – Web ブラウザ
ユーティリティ, 仕事効率化
無料

以上、4大ブラウザの開いているタブを一気に閉じる方法でした。面倒な作業は一度にやってしまうのが効率的です。皆さんも是非活用してみてくださいね!


関連記事