iPhoneが水没してもあきらめないで!強力な乾燥剤パックで復活できるかも

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

iPhoneをうっかり水没させてしまったらアセりますよね…。高額になるだろう修理費や、撮影した写真やゲームのセーブデータのことを考えると頭のなかが真っ白になってしまいます><

いっそのこと諦めたい気持ちになりますが、まだできることはあります。上海問屋から発売された強力な乾燥剤パックなら水没iPhoneを復活できるかもしれません…!

送料込みで1,000円以下なので常備しておくのもありかも

水没したiPhoneを上海問屋から発売された「スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パック」に入れ、無事復活させるというデモ動画が公開されていました。わざわざ実験のためにiPhoneを水没させてます…!

水没させてしまったiPhoneは、表面を布で拭いても、端末の内部に侵入した水分によって画面がつかなくなったり、操作ができなくなることがあります。

また、水没直後は問題なく使えていても、徐々に内部に入り込んだ水が基盤を腐食していき、しばらくしてから使えなくなるということも…。

そんなときに使えるのが今回の商品。「スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パック」は、強力な乾燥剤2つと密閉できる袋で1セットです。

シリカゲルモレキュラーシーブという二種類の乾燥剤が、端末内部に入り込んだ水分をぐんぐんと吸収してくれるそう。

使い方としては、水没したiPhoneの外側の水分をよく拭き取り、パックに機器を入れて密封し、12〜24時間放置するというもので、シリカゲル粒が変色するまでは何回でも使用可能ですよ。

水没の度合いなど、場合によってはこの商品を使ってもiPhoneが復活しない可能性があります。確実なのはやはりApple公式の修理に出すことですのでそこはご注意ください。

この乾燥剤パックは税込み699円上海問屋のウェブサイトから購入可能です。水没した時に備えて予めひとつ常備しておくのも良いかもしれませんね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:上海問屋

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事