iPhoneのロック画面をカスタマイズしよう!人とは違うロック画面を作れるアプリ5つ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneのロック画面、みなさんはどんな壁紙を使っていますか?アニメのキャラだったり、友達との写真だったり様々だと思いますが、みんな同じようなロック画面でつまらない…なんて思ったら、アプリを使ってみましょう!

今回は人とは違うロック画面にカスタマイズすることができる無料アプリを5つご紹介してます!

1. 写真にセリフを言わせよう!『アンロッカー』

まずはかみあぷでも以前ご紹介した”Twitterで話題のおもしろロック画像“を簡単に作れる『アンロッカー』をご紹介。

画像をとセリフを選ぶだけで面白いロック待ち受け画像を作ることができます。セリフは自分で作成して追加することも可能ですよ!

出来上がった待ち受け画像はコチラ。うーん、表情とセリフが完璧にマッチしていますねw

皆さんも『アンロッカー』で面白いロック画面を作ってみてくださいね!

ロック画面の壁紙作成アプリ「アンロッカー」
ライフスタイル, エンターテインメント
無料

2. ロック画面にカレンダーを表示させられる『L.S.Calendar』

次にご紹介するのは、ロック画面にお好みのカレンダーを表示させることができてしまう『L.S.Calendar』というアプリ。

背景になる写真を設定し、カレンダーをスワイプやピンチの動作で好きな位置に配置しましょう。

これだけの作業でカレンダー付きのロック待受け画像が完成です!

今の時期、海や川の写真で作ると季節感が出るのでオススメです!

Lock Screen Calendar – カレンダー壁紙
ユーティリティ, ライフスタイル
無料

3. 簡単操作でロック画像を作成『LockScreen+』

シンプルなロック画面にしたいという人には『LockScreen+』というアプリがオススメ。とっても簡単にシンプルで素敵なロック画待ち受け画像を作成することができるんです。

カメラロール内の画像を背景に設定して、好きなパターンと色を選択するだけOK。

出来上がった待ち受け画像はこんな感じで表示されます!時計が見やすくて良い感じですね。

シンプルなロック画面にしたい方は是非お試しを!

LockScreen+
写真/ビデオ, ユーティリティ
無料

4. ロック画面を可愛くデコれる『Deco lock』

こちらは女性にオススメのアプリ。可愛いデコレーション素材が多数用意されている『Deco lock』なら、ロック画面をキュートにカスタマイズできちゃいます。

ペットなどの画像を、豊富なデコレーション素材で簡単にデコることができますよ!

完成した画像はこんな感じです。時計や「スライドでロック解除」という文字の吹き出しがカワイイですね。

短時間で画像を可愛くデコることができるので、可愛い画像が好きな方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

Deco lock
エンターテインメント, 写真/ビデオ
無料

5. ロック画面に予定を表示させよう『ロック画面メモ』

最後は物忘れが激しい人や、自分の目標を常に意識しておきたい人にオススメのアプリ『ロック画面メモ』をご紹介します。

使い方はとっても簡単!好きな内容を入力するだけでOKなんです。背景の画像はカメラロール内の画像の他にiOS7のデフォルトの画像を選択することができますよ!

スマホを見る時に必ず目にするロック画面は、買い物リストややることリストを表示するのに最適!
絶対に忘れたくない要件などはこのアプリを利用して常に思い出せるようにしておくといいかもしれませんね。

ロック画面メモ〜付箋のようなメモ付きの壁紙を作成するアプリ
ユーティリティ, ライフスタイル
無料

以上5つのロック画面作成アプリをご紹介しました!

毎日必ず目にするロック画面だからこそ、面白い画像にしたりカスタマイズして便利に使用してみてはいかがでしょうか。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
数あるロック画面作成アプリの中から5つを厳選してご紹介しました!是非試してみてください!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事