Googleで「どうして私は」と入力すると各国の悩みが見える! → 日本の悩みが鬱すぎる件

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Googleで「どうして私は」と入力すると各国の悩みが見える、という記事をハフィントンポストが公開していました。

ウェブ上で答えが見つかるとは思えない質問が各国で検索されているようで、それぞれの国の人々の生活が伺える内容となっています。

その中で日本での検索結果が際立っていたので、どんな内容だったのかご紹介します!

日本の悩みが鬱すぎる

Googleの検索窓にキーワードを入力すると、サジェスト機能によって候補となるキーワードがいくつか表示されます。

例えばカナダのトロントで「どうして私は(why am)」と検索窓に入力すると以下のようなキーワードがサジェストされ、その地域での悩みが透けて見えてくるというわけです!


どうして私はこんなに疲れているの?
どうして私はいつも疲れているの?
どうして私はいつも寒いの?
どうして私はいつも空腹なの?


ということで、日本ではどのように表示されるのでしょうか。さっそく「どうして私は」とGoogle検索で入力してみました。すると……?


どうして私は結婚できないの
どうして私は養子になったの
どうして私は幸せになれないの
どうして私は嫌われるの


ご覧のとおり鬱すぎます。なぜここまで追い詰められているのか……。疲れているかどうかとか、そんな日常レベルの悩みでは収まらない、日本人としてのスケールのデカさを感じますね!でも暗い!!

ハフィントンポストには上記以外の国の検索結果も掲載されています。よかったらそちらもチェックしてみてください!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事