iOS 8の便利な機能をチェック!「iOSのヒントとコツ」ページが公開されています

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS 8のリリースに先駆け、Appleが「iOSのヒントとコツ」というページを公開していました。

iPhone・iPad・iPod touchと、それぞれの端末に対応したページが用意されており、新機能などの使い方をチェックすることができます。

説明は今のところ日本語化されていませんが、ブックマークしておくと後々つかえそうです!

標準アプリでも使い方を確認できるように

サイトでは以下のようにiOS 8で追加された新機能を確認することができます。ただ閲覧するだけでなく、役に立ったかどうかをフィードバックすることも可能です!

また、9to5Macによると、この使い方ページの内容は、iOS 8 beta 4から標準アプリとしても提供されているようです。

「Tips」という名前のアプリで、同じように使い方やチュートリアルを確認できるとのことでした。電球アイコンのアプリです!

iOS 7以降からインターフェイスが変更され、iOS 6以前よりも操作が分かりにくくなったとの声があります。

また、iOS 8では新たな機能が一気に増加することも明らかになっています。Apple側が公式で使い方に関してサポートする必要があると考え、専用ページやアプリの提供に至ったのではないでしょうか。

いずれにしろ、便利な使い方を知れるコンテンツが提供されるのは嬉しいですよね。アプリの方もはやく使ってみたいです!


関連記事