記事内にアフィリエイト広告が含まれます

「Safari」のブックマークレットで簡単検索!価格.comの最安値商品を購入しよう

こんにちは、SHANです。

店頭よりも安い値段で商品を購入することができるので、ネットショッピングを利用している人も多いと思います。

今回は「Safari」のブックマークレットを利用して、価格.comの商品の中から最安値のものを簡単に検索する方法をご紹介していきますよー!

ブックマークレットとは

ブックマークレットとは、「Safari」のブックマークのURLをコードに書き換えることで便利な機能をWebページ上で使えるようにする簡単なプログラムのことです。

作り方はとっても簡単で、以前かみあぷでもご紹介しましたが色々と便利なブックマークレットも数多く存在しています。

今回は価格.comで最安値商品を簡単に検索できるようにするブックマークレットの登録方法のご紹介です。

ブックマークレットを作成しよう!

まずは、どんなページでもいいので「Safari」上でブックマークを作成してください。例として私は価格.comのトップページをブックマークしました。

次に以下のスクリプトコードをコピーし、ブックマークの編集画面でURLが入っているところにペーストして保存します。分かりやすくするためにブックマークレットの名前は「価格.com 最安値検索」にしました。


以上でブックマークレットが完成です。次は実際に使ってみましょう。

Webページ上で「価格.com 最安値検索」のブックマークレットを起動します。すると、画面にダイアログボックスが表示されるので検索したい商品名を入力してください。

検索を実行すると価格.comのページが表示され、価格が安い順に表示されます。

買い物の最中にささっとネット上での価格を調べる事ができるので、ネットと店頭のどちらで購入した方がお得かを瞬時に判断することができますね!

皆さんもこのブックマークレットを作成して、買い物で損をしないようにしましょう。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました