Appleユーザー必携の『Apple サポート』がアプデ!正規サービスプロバイダの予約も可能に

14

2017.05.10

こんにちは、yumiです。

所有しているApple製品に関する問合せや修理依頼などができるAppleの公式アプリ『Apple サポート』。

この度「カメラのキタムラ」など正規サービスプロバイダの予約もこのアプリだけでできるようになりました!

近くにApple Storeがない方にとっては嬉しいアップデートと言えそうです。

Apple サポート
ユーティリティ
無料

『Apple サポート』がアプデ

今年1月、国内でリリースされたAppleの公式アプリ『Apple サポート』。

自分のApple IDに紐付いているiPhoneやiPad、Macなどの製品を自動でリストアップしてくれ、

例えば「iPhoneの挙動が変」と思った時は解決方法を見つけたり、サポートに電話/チャットすることができます。

そしてさらに便利なのが修理の予約ができる点。これまでApple StoreのGenius Barのみ対応していたのですが、この度のアップデートで、正規サービスプロバイダの予約もできるようになりました。

予約方法は簡単。修理したい製品を選んで、どこに不具合が起きているか選択し「持ち込み修理 今すぐ場所を検索する」をタップ。

すると近くにある正規サービスプロバイダが表示されるので、持ち込みたいお店を選択します。

あとは持ち込む日付や時間を選んで、最後に「予約」をタップで完了です!

電話するのが面倒だなという時や電車の中などでもサクッと予約できるのは嬉しいですね。

自分が持っているApple製品になにか不具合が起きたとき便利に使えるアプリなので、もしもの時のためぜひダウンロードしておきましょう!

Apple サポート
ユーティリティ
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事