記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【まとめ】iPhone 7/7 Plus、AirPods、マリオ登場!3分で読めるAppleスペシャルイベント

ニュース

こんにちは、yumiです。

つい先ほど終わったAppleスペシャルイベントにて、iPhone 7/7 Plusの詳細が発表されましたッ!

防水防塵にバッテリー向上、そして待望のFeliCaも搭載。ワイヤレスイヤホンのAirPodsも発表され、さらにマリオがiOSに登場と盛り沢山です。

それでは3分で読めるAppleスペシャルイベントまとめをご覧ください!

iPhone 7/7 Plus

感圧式ホームボタン、IP67の防水防塵、デュアルカメラ(※iPhone 7 Plusのみ)など、10の新機能を搭載したiPhone 7/7 Plus。

新色として「ジェットブラック」「ブラック」という2種類が追加されます。噂されていた黒よりもかっこいいですよ、これ…!

噂通りイヤホンジャックは廃止され、Lightningイヤホンと変換アダプタが同封されます。

スピーカーはiPhone史上初、ステレオスピーカーに。音量もこれまでの2倍となり、音楽の臨場感がより満喫できそうですね。

また、カメラも大幅に進化。

FaceTimeカメラが700万画素となり、iPhone 7 Plusに関しては背面に広角と望遠(それぞれ1,200万画素)を搭載しデュアルレンズとなります。

2倍の光学ズーム、10倍のデジタルズームが可能なんですって。すげぇ…!

そして日本に住む私たちにとって何より嬉しい新機能がFeliCa!ついにおサイフケータイが使えるようになります(感涙)。

ストレージ容量に関してはこれまた噂通り、32GB/128GB/256GBの3モデル。

ただし新色「ジェットブラック」に関してはiPhone 7/7 Plusとも32GBモデルはなく、128GBと256GBの2モデルのようです。

価格は以下の通り。

  • iPhone 7(32GB):72,800円
  • iPhone 7(128GB):83,800円
  • iPhone 7(256GB):94,800円
  • iPhone 7 Plus(32GB):85,800円
  • iPhone 7 Plus(128GB):96,800円
  • iPhone 7 Plus(256GB):107,800円

予約開始はなんと明日9月9日、発売は16日。今からワクワクが止まりませんね…!

▼さらなる詳細はコチラ!
iPhone 7/7 Plusキタ━(゚∀゚)━!FeliCaの搭載に、2つの新色も

AirPods

iPhone 7/7 Plusに同封されるものではありませんが、ワイヤレスイヤホン「AirPods」も発表されました。

専用のケースに入れると充電が可能。1回の充電で5時間再生、たった15分の充電でも3時間再生できるそうですよ。

iPhoneとの接続はケースのフタを開けるだけ!めちゃくちゃラクですね。

もちろんSiriも使えます。「◯◯さんに電話して」「プレイリストを再生して」「音量を上げて」なんてことも可能。

価格は16,800円。発売は10月下旬となっています!

▼さらなる詳細はコチラ!
Apple純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」!見た目からは想像できないほど高機能だぞ

『スーパーマリオラン』

なんと任天堂の宮本茂さんがイベントに登壇。ついにマリオがiOSに…!

アプリ名は『スーパーマリオラン』。うん、これ完全にマリオだ!

片手で操作できるので、電車のつり革に掴まりながらプレイすることもできますよ。また、対戦モードもあるようです。

リリースは12月予定とのこと。しかしマリオはオリンピックに行ったり、今日はイベントに登場したりと大忙しですね…w

SUPER MARIO RUN
ゲーム
無料

▼さらなる詳細はコチラ!
ついにマリオがiPhoneに!『SUPER MARIO RUN』が発表、『どうぶつの森』等も続く予定

Apple Watch シリーズ2

Apple Watchも進化を遂げました。初代もIPX7等級の耐水性能がありましたが、シリーズ2はなんと50m防水を搭載!

Apple Watchを付けたまま水泳も可能となりました。さらにGPSを搭載することにより、iPhoneがなくてもランニングやハイキングが楽しめるように。

ナイキとコラボしたランニング特化モデルも登場します。

専用バンドやランニングを促すリマインドが搭載され、友人が走っていることを通知などで教えてくれる=モチベーションを上げてくれますよ。

そして、これはシリーズ2に限った話ではないのですが…『ポケモンGO』がApple Watchで遊べるようになります

ポケモンと遭遇した時やポケストップに近づくと教えてくれたり、タマゴの孵化も。

価格は37,800円から。予約開始と発売はiPhone 7/7 Plusと同日で、9日予約開始16日発売となっています。ナイキモデルは10月後半に登場する予定ですよ!

まとめ

ということで以上、Appleスペシャルイベントの内容をまとめてお伝えしました!

いや〜まさかマリオ(と宮本さん)がここで出てくるとは思わず、ビックリΣ(゚Д゚)

そしてiPhoneに関しては防水防塵ももちろん嬉しいのですが、イベントでFeliCaの搭載が発表された時はちょっと泣きそうになりました…w

iPhone 7/7 Plusの発売まであと8日。楽しみに待ちましょう!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました