記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneのダークモードってこれのこと…?標準時計アプリが大幅刷新

iPhone

こんにちは、yumiです。

以前からダークモードが搭載されると噂のあったiOS 10。

しかし蓋を開けてみればApple TVでの搭載は発表されたものの、iPhoneでの採用は触れられず…。

そんな中『標準時計アプリ』が大幅刷新され、ダークモードっぽくなっているようですよ!

iPhoneのダークモードは時計アプリのみ?

iOS 10での搭載が噂されていた、背景が黒くなる「ダークモード」。

Siriがその存在を匂わせる発言をしていたりと搭載が確実視されていたのですが、先日開催されたWWDCでは「Apple TVにダークモードを採用」とサラッと発表されたのみでした。

そんな中phoneArena.comが伝えたところによると、iOS 10の『標準時計アプリ』が大幅刷新され、今までの白背景が黒背景に変わっているとのこと!確かに真っ黒ですねこれ。

ちなみにiOS 10の時計アプリではアラームの曜日指定ができたり、睡眠の分析をしてくれる「Bed Time」機能が搭載されるそうです。

一般リリースまでの間にダークモードが搭載される可能性もありますが、Siriの反応はiPhoneがApple TVのリモコンとして使えるようになることからの発言だったのかもしれませんね。

ちょっと残念ではありますが、時計アプリについては使うのが楽しみですw

※iOS 10の情報に関してはすでにリリースされている開発者向けの仕様をご紹介しています。一般リリースまでに仕様が変更される場合もありますのでご了承ください。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました