『トリセツ』機械オンチ歓喜!あらゆる電化製品の取説を見られるアプリ登場

2016.04.17カタログ

こんにちは、SHANです。

電化製品にエラー表示が出ているのに、買った時の説明書が見つからずに対処できない><なんて経験をしたことがある方、意外と多いのではないでしょうか?

そこで今回は、電化製品の型番を入力するだけで商品の取扱説明書を閲覧できるアプリ『トリセツ』をご紹介します。

購入を検討している家電の取説を見ることもできるので、欲しい商品の参考資料にもなりますよ〜!

トリセツ – 家電の取扱説明書とレビュー記事を手間なく一元管理
カタログ
無料

手持ちの家電のトリセツを一括管理

今回ご紹介する『トリセツ』は、型番を入力するだけで家電の取扱説明書を一括管理できるアプリ。

アプリを起動すると、さっそく自分の使っているiPhoneの取扱説明書が表示されています。ここに他の電化製品の取説を追加できますよ。

追加方法は簡単で、右下の「+」マークをタップし型番を入力するだけでOK

今回は以前購入したSONYのデジカメの型番を入れてみましたが、ちゃんと出てきましたよ〜!

肝心の取扱説明書はPDF形式で表示され、そのまま閲覧可能。

追加した取説はこんな感じで一覧表示されます。もちろん必要なくなれば削除することもできますよ。

また、『トリセツ』に登録されていない商品であっても、型番を申請すれば後日オペレーターが無料で商品を登録してくれる仕組みになっているんだとか。これは有り難い…!

電化製品の取説は「必要な時にない><!」なんてこともありますし、とりあえずアプリをダウンロードしておいて損はなさそうです。

持っている製品だけでなく、購入を検討している商品の取扱説明書を見ることもできるので是非!

トリセツ – 家電の取扱説明書とレビュー記事を手間なく一元管理
カタログ
無料
参考:トリセツ
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?