みんなでやると盛り上がるかも!自分の顔で遊べる面白サービス5つまとめ

2016.02.15アプリまとめ

こんにちは、SHANです。

今回は、友だちとやると盛り上がること必至の自分の顔を使った面白い診断サービス・アプリ」を5つまとめてご紹介します。

「自分の顔年齢が分かるサイト」や「顔だけで適正職業が分かるサイト」など、面白そうなものが沢山ありますよ〜!

1. 自分の顔年齢が分かる「how-old.net」

マイクロソフトが提供している「how-old.net」は、自分の顔画像を投稿するだけで自分の顔年齢を測定してくれるサービス。

使い方は簡単で、自分の顔画像を投稿するだけでOK。私の場合はピッタリの年齢が表示されました。これは凄い!!!!

必ずしもピッタリの年齢が表示されるわけでありませんが、なかなか精度が高くて面白いですよ。

how-old.net

2. 適正職業を教えてくれる「HAKUHODO DNA」

「HAKUHODO DNA」は、顔写真を元に自分に合った適正職業を判別してくれるアプリ。

データーベースには博報堂に勤務している社員の顔のデータが利用されているようで、なかなか信憑性が高そうです。

いざやってみると「コピーライター」顔という結果にっ!

右脳派か左脳派かということまで診断してくれるので、占い感覚でやってみても楽しいですよ〜。

HAKUHODO DNA

3. 顔写真から性格タイプを診断してくれる『顔占いカメラ』

『顔占いカメラ』は、顔写真から性格タイプを診断してくれるアプリ。

試しに自分の写真をアップロードしてみると…私は「男なのにぶりっ子タイプ」で、「注目されることが大好きなお姉系への道も辿ることができるタイプ」らしいですww

アプリ内には沢山のタイプが用意されているので、自分のタイプを知りたいという方はお試しあれ!

顔占いカメラ
エンターテインメント
無料

4. 似ている芸能人を教えてくれる『美男美女診断』

『美男美女診断』は、自分の顔画像を撮影するだけで似ている芸能人を教えてくれるアプリ。

アプリ上で顔画像を撮影すると似ている芸能人を探してくれる他、全体的な顔の点数も付けてくれますw

もちろん僕は山田涼介君とは程遠い顔なので、正確性や信憑性には疑問が残りますがw…パーティアプリとしては楽しめるアプリですよ~!

美男美女診断
エンターテインメント
無料

5. 何年に一度の美顔?顔の黄金比を診断できる『美顔診断』

『美顔診断』は、何年に一度の美顔であるかを顔の黄金比を元に診断してくれるアプリ。

顔写真をアップロードして目の位置や鼻の位置を調整するだけでこのように点数が表示されます。結果は67点で二ヶ月に一度の奇跡の顔だそうですw

何年に一度?美顔診断カメラ
ヘルスケア/フィットネス
無料

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したサービスやアプリは友達と一緒に使えば盛り上がること間違いなしなので、興味のある方は是非利用してみてくださいね〜!

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?