Apple、壊れたiPhoneを下取り?『FF Ⅱ』が無料配信中!2月5日のiPhoneニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.02.05ニュース

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

2月5日のiPhoneニュース

日本でも実施希望!AppleがiPhone下取りの新サービス開始か

Appleが「液晶やカメラなどに損傷のあるiPhoneの下取り」を開始するとの情報が入ってきました。9to5Macによると現在行われている下取りサービスを今週末から強化するとのこと。

予想されている買取価格は、

  • iPhone 5s:50ドル(約5,800円)
  • iPhone 6:200ドル(約2万3,000円)
  • iPhone 6 Plus:250ドル(約2万9,000円)

になるのではと見られています。

残念ながら日本のApple Storeでは今までこのようなサービスは行われていませんが、果たして日本も対象となるのか…気になるところですね。

Appleが壊れたiPhoneの下取り&液晶保護フィルム貼付サービスを実施か (by GIGAZINE)

急いで!FF Ⅱが無料配信中だぞ

スクエア・エニックスは、アプリ『ファイナルファンタジーポータル』が1周年を迎えたということで、FFシリーズ第2作目「ファイナルファンタジーⅡ」の無料配信キャンペーンを実施中!

『ファイナルファンタジーポータルアプリ』から遊ぶことができますよ。

無料配信期間は2月14日までとなっていますので、まだプレイしたことのない方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

スクエニ、iOS向け「ファイナルファンタジーⅡ」を期間限定で無料配信中 (by 気になる、記になる…)

Appleに740億円の支払い命令が下る!

Appleは「VirnetX」という会社が持つ特許を無断で使用したとして、6億2,500万ドル(約740億円)の賠償金を支払うよう命じられました。

なんでもiMessageやFaceTimeなどに使われているセキュリティ技術は、「VirnetX」が持つ特許とのことなんです。

しかしこの「VirnetX」は、以前かみあぷでも紹介したパテント・トロール企業だそうで…パテント・トロールについて詳しくはこちら。Appleはすぐに控訴し「評決に失望した」とコメントを発表しました。

特許は独自の技術を他社に盗まれないように守ってくれるものであり、巨額の賠償金を得ることが目的となってしまってはダメだと思うのですが…この先、改善されることを期待したいですね。

特許を意図的に侵害していたとして、アップルに740億円の支払い命令 (by iPhone Mania)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

関連する記事