LINEでヤマト運輸の「再配達依頼」や「荷物問い合わせ」などを行う方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.01.22使い方

どうもハンサムクロジです。

1月19日から、LINEにてヤマト運輸の一部サービスが利用できるようになりました。

クロネコメンバーズへの登録が必要ですが、LINEのトーク画面から「再配達依頼」や「荷物問い合わせ」といった機能が簡単に使えます。

ということで、今回は利用方法をご紹介します!!

ヤマト運輸と友だちになろう

まずはLINEアプリの「公式アカウント」をタップ。一覧から「ヤマト運輸」を選択します。

「追加」をタップすると注意事項が表示されるので、よく読んで内容に同意できるようなら「同意」をタップします。

友だち登録が完了するのでトーク画面を開いてください。

利用にはクロネコメンバーズアカウントとの連携が必要なので、「新規登録はこちら」をタップ→アカウントを持っている場合は規約をよく読んでから「上記に同意の上、クロネコメンバーズへ連携する」を選択、アカウントが無い場合は「新規登録(無料)」をタップしてアカウントを作成します。

連携が完了したら、「荷物問い合わせ」「再配達依頼」「集荷依頼」「料金・お届け予定日検索」といった機能が使えるようになります。以下のパネルは、キーボード右上のボタンで表示・非表示を切り替えられますよ!

クロネコメンバーズに登録していないと使いはじめるまで少し面倒ですが、それさえ済んでしまえばLINE経由で便利な機能が使えるようになります。

ヤマト運輸をよく利用される方、Amazonなどのネットショップでの買い物をよくされる方は連携させておくと便利なのでぜひ試してみてください!!

関連する記事

コメント