Facebookのプロフィールアイコンに動画を設定する方法!

2016.01.06Facebook

どうもハンサムクロジです。

Facebookが昨年9月に対応を発表していた、プロフィール動画機能が利用できるようになっていました。

これは、プロフィールアイコンに動画を設定できる新機能。Vineのような短い動画をアイコン画像の代わりに表示することができます。

さっそく設定してみましょう!

画像と同じように設定できる

Facebookアプリを開いたら、「その他」をタップして「プロフィールを表示」を選択します。

プロフィールページが表示されるので「写真を追加」をタップ。

メニューが表示されるので、「新しいプロフィール動画を撮影」「動画または写真をアップロード」を選択します。

「新しいプロフィール動画を撮影」を選択するとカメラが起動して動画の撮影が始まります。「動画または写真をアップロード」を選択するとiPhone内の動画からプロフィール動画を設定できます。

設定できる動画は7秒まで。トリミングするなどしてちょうど良い部分だけを使用しましょう。

以下はFacebookが公開していたイメージ画像。実際のプロフィールページとは異なりますが(実際はアイコンが左に寄っている)、設定した時の雰囲気は伝わるはずです。

プロフィール画像を設定するのと同じ感覚で動画を設定できるようになりました。

7秒までと短いものしか設定できませんが、試してみたい方はぜひどうぞ!

参考:Facebook

関連する記事