記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15 ProとiPhone14 Proの落下テスト比較動画が話題!割れにくいのは?

iPhone
AppleTrack/YouTube

先週9月22日金曜日にiPhone15シリーズが販売開始されましたが、YouTuberが公開したiPhone15 ProとiPhone14 Proの落下テスト比較動画が話題になっています。

iPhone15 ProとiPhone14 Proの落下テスト比較動画

iPhone14 Proはステンレススチールのフレームで、iPhone15 Proはチタンフレームです。

iPhone15 ProとiPhone14 Proの落下テスト比較動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「AppleTrack」。

「AppleTrack」は、Appleデバイスの様々な落下テストや耐久テストの動画を公開しています。

今回の実験は、手を下げた状態の高さ60㎝くらいから階段を上った数メートルくらいまでの高さからの落下テストで、全部で14回行いました。

階段を上る前に12回の落下テストを行いましたが、iPhone14 Proは角やカメラバンプにわずかなキズがついただけで、ほぼ無傷でした。

iPhone14 Proは、階段を上った数メートルの高さからの落下後も、ディスプレイにキズがつきましたが、機能していました。

これに対し、iPhone15 Proのガラスは途中から割れ始め、ガラスの背面と前面のひび割れが増加し、最終的に、ディスプレイの下半分が完全に故障し、背面カメラモジュールがシャーシから完全に外れました。

実際の使用時はくり返し落とすことはないので、iPhone15 Proも落下テストのような大きな損傷はあまりないのではないかと推測されます。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました