記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16標準モデル用に設計されたA17チップ搭載?リーク情報

iPhone

Appleは、2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されています。標準モデルのiPhone16専用のA17チップが搭載されるとリーク情報があり、話題になっています。

iPhone16標準モデル用に設計されたA17チップ搭載?

MacRumorsによると、iPhone14シリーズに搭載されるチップの種類を正確にリークしたことで信用されているリーカーが、Weiboで、来年発売予定の標準モデルのiPhone16に搭載されるチップについて情報を共有。

リーク情報によると、iPhone 15 ProのA17 ProチップはTSMCのN3Bプロセスを使用して製造されていますが、iPhone 16とiPhone 16 Plus向けに設計されたA17チップは低コストのN3Eプロセスで製造されるとのことです。

N3Bは、Appleと提携して作成されたTSMCのオリジナル3nmノードで、N3Eは、他のほとんどのTSMCクライアントが使用する、よりシンプルで安価なノードです。

Appleは、2022年のiPhone14シリーズから標準モデルには、前年のProモデルに搭載されたチップを搭載するようになりました。

リーク情報が正確である場合、初めてAppleが、標準モデルのiPhone専用にチップを設計することになります。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました