記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15 Pro Maxは5倍の光学ズームレンズで25倍のデジタルズームが可能に!

iPhone
Apple

Appleは昨日、イベント「Wonderlust」を開催し、iPhone15シリーズ4モデルを発表しましたが、iPhone15 Pro Maxで5倍の光学ズームレンズが搭載されたことが、話題になっています。

iPhone15 Pro Maxは5倍の光学ズームレンズで25倍のデジタルズームが可能

iPhone15 Proと前世代のiPhone14 Proモデルでは、3倍ズームですが、iPhone15 Pro Maxは、テトラプリズム設計を使用した新しい望遠レンズを備え、5倍の光学ズームが可能になりました。

MacRumorsによると、iPhone15 Pro Maxは、5倍の光学ズームにより25倍のデジタルズームが可能になり、Appleデバイスで最大のズームとのことです。

比較のために、SamsungのGalaxy S23 Ultraには100倍のスペースズームがあり、Pixel 7 Proは、5倍の光学ズームレンズで30倍のデジタル超解像度ズームを搭載しています。

5倍光学ズームは、iPhone15 Pro‌ Maxだけの新機能で、iPhone 15 Pro‌では利用できませんが、どちらのモデルも48MPのメインカメラは、より多くの光を取り込める大型センサーが搭載されており、焦点距離を24mm、28mm、35mmに設定でき、13mm超広角カメラと第 2 世代のセンサーシフト光学式手ぶれ補正が搭載されています。

iPhone15シリーズは、予約注文は9月15日から開始で、9月22日に発売されます。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました