記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Instagramの名前変更(ユーザーネーム、名前)を行う方法まとめ

Instagram

Instagramには名前とユーザー名があります。

名前はInstagram上での呼び名で、本名や呼称、ニックネーム等を自由に決めることができます。

ユーザーネームはアカウントを特定する為の識別記号で、アカウントのURLの一部となります。

本記事ではそのアカウント名とユーザー名の変更方法と注意点についてまとめました。

Instagramの名前を変更する方法

名前は以下の手順で変更することができます。

1.プロフィールタブで「プロフィールを編集」に入る

一番右のタブで「プロフィールを編集」をタップします。

2.名前をタップする

 

3.名前を変更する

名前を変更します。最後に完了ボタンを押して終了します。

名前変更の注意点

変更の回数が決まっている

Instagramの名前変更は14日以内に2回までしかできません。

3回以上変更しようとすると、完了ボタンが押せなくなり変更できなくなります。

Instagramのユーザーネームを変更する方法

ユーザーネームは以下の手順で変更することができます。

1.プロフィールタブで「プロフィールを編集」に入る

一番右のタブで「プロフィールを編集」をタップします。

2.ユーザーネームをタップする

3.ユーザーネームを変更する

ユーザーネームを変更します。最後に完了ボタンを押して終了します。

ユーザーネームで使える文字、記号は以下の通りです。

  • 半角小文字英字
  • 半角数字
  • アンダーバー(_)
  • ピリオド(.)

ユーザーネーム変更の注意点

誰か分からなくなる

ユーザーネームは以下の場所で表示されています。

そのためユーザーネームを大きく変更すると、誰の投稿か分かりにくくなります。

ユーザーネームを変更する場合は、変更した旨を投稿内に書くと良いでしょう。

アカウントURLが変わる

ユーザーネームを変更すると、アカウントのURLも変わってしまいます。

また、過去に渡したQRコードやプロフィールのリンクのURLも変更となります。

直近で誰かにアカウントURLを渡したことのある方は、再度伝えるのが良いかもしれません。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました