記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2023年10月M3チップ搭載MacBook Airなど登場?ジャーナリストレポート

Mac
Apple

Appleは先月のWWDC2023で、15インチのMacBook AirやM2 Ultraチップを搭載したMac Proを発表しましたが、10月にM3チップを搭載したMacが複数発表されるとレポートがあり、話題になっています。

2023年10月M3チップ搭載MacBook Airなど登場?

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Appleが10月に発表予定のMacについてレポート。

ガーマン氏によると、9月には新しいApple WatchとともにiPhone 15と15 Proのラインアップを発表する予定で、10月にまた発表があるはずだと聞いているとのことです。

ガーマン氏は、Appleが15インチMacBook AirとM2 UltraベースのMacを発売したので、10月の発売ではM3チップを搭載した最初のMacが登場する可能性があると予想。

新しいハイエンドMacBook Proやデスクトップを発売するには10月は早すぎるため、新しいM3チップが搭載されるのは次世代のiMac、13インチMacBook Air、13インチMacBook Proになるのではないかとのことです。

また、ガーマン氏は、新しい30インチiMacが開発中で、早ければ2024年にデビューする可能性があると伝えています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました