記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Vision Proはメガネ使用不可!度付きレンズの価格は300ドル超?ジャーナリストが予想

周辺機器 (アクセサリ)
Apple

AppleはWWDC2023の基調講演で、Apple初のAR/VRヘッドセット「Vision Pro」を発表しました。

ジャーナリストによると、「Vision Pro」の度付きレンズの価格は、通常のヘッドセット用のものよりも高価になるとのことです。

Vision Proの度付きレンズの価格予想

Vision Proは、既存のAR/VRヘッドセットと比べてコンパクトなため、使用中に眼鏡を着用できません。

そのためAppleは、眼鏡をかけている人は追加料金でVision Proの度付きレンズを購入できると基調講演で伝えましたが、その価格については発表しませんでした。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、Twitterで、Vision Proの度付きレンズの価格予想をレポート。

ガーマン氏は、ヘッドセット自体の価格がすでに高いことを考慮すると、Appleがコストの一部を負担しない限り、Vision Pro用の度付きレンズは少なくとも1組あたり300から600ドルになるのではないかと予想。

これに対し、9to5Macは、度付き眼鏡が100ドル以下で買え、Meta Quest2用の度付きレンズが65ドルで販売されていることを指摘しています。

Vision Proの価格は、3,499ドル~で、2024年初めに米国のApple小売店のみで販売されますが、2024年後半には他の国にも拡大されるとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました