記事内にアフィリエイト広告が含まれます

macOS14 SonomaでWindowsゲームがMacに移植可能に?Game Porting ToolKitを開発者へ提供

Mac
Apple

AppleはWWDC2023でmacOS14 Sonomaを発表し、ゲーマー向けに、ゲームをプレイするときMacのハードウェアを最大限に活用する新しいゲームモードを導入しましたが、Macをゲームプラットフォームに変えるための新しいツールを開発者へ提供開始しました。

macOS14 SonomaでWindowsゲームをMacに移植できるGame Porting ToolKit

9to5Macによると、Appleはゲーム開発者向けにGame Porting ToolKitという新しいツールを提供。

Game Porting ToolKitは、Windowsゲームを、開発者がほとんど労力をかけずにMac上でゲームを実行できるようにする新しいゲーム移植ツールです。

具体的には、Game Porting ToolKitは、macOSが読み取れるアプリにゲームをラップし、Mac向けの他のゲームと同じように実行できるように移植します。

iMoreによると、実際にGame Porting ToolKitでWindowsゲームをMacで実行してみた開発者がいて、RedditでM1 MacBookでWindowsゲーム「Cyber​​punk 2077」を実行したことを報告しています。

まだ初期の段階ではありますが、ゲームを破壊するような不具合もなく順調に動作しているとのことです。

今後、Game Porting ToolKitにより、Windows専用ゲームがMac用のゲームとしてもリリースされるようになるのかもしれません。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました