記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneを使用してChatGPTのAIアシスタントを作成した動画が話題!カメラから情報収集しレシピを提示

iPhone
Mckay Wrigley/Twitter

質問をすると会話形式の自然な文章で回答してくれる対話型AIチャットボットのChatGPTですが、開発者がiPhoneを使用しChatGPTのAIアシスタントを作成して、テストした動画を公開し、話題になっています。

iPhoneを使用してChatGPTのAIアシスタントを作成した動画

iMoreによると、開発者のMckay Wrigley氏は、iPhoneを使用しChatGPTのAIアシスタントを作成、iPhoneのカメラをChatGPTの目のように情報収集に使い、ユーザーから依頼されたタスクを終了させるテストを行った動画を、Twitterで公開。

Wrigley氏は、iPhoneをChatGPTのAIアシスタントとして利用できるようにするために、オブジェクト検出用のYoloV8、ビジョンモデル、AI用のGPT-4、音声用のOpenAI Whisper、Googleカスタム検索エンジン、Pythonというソフトウェアを組合わせて使用。

Wrigley氏は、ビデオストリームを表示するビジョンモデルを実行するためにMacを使用しています。

GPT-4はiPhoneのカメラを使用して情報を収集し、オブジェクトを識別でき、ビジョンアシスタントを使用して、ケト ダイエットとは何かを学び、冷蔵庫にあるケト食品を特​​定し、冷蔵庫の中の食材を使ったレシピをインターネットで検索し伝えてくれたとのことです。

Wrigley氏「未来はここにあります!」と伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました