記事内にアフィリエイト広告が含まれます

WWDC2023で発表iPadOS17でサポートが終了するモデルは?12.9インチiPad Proなど

iPad
Apple

WWDC2023では、オペレーティングシステムの新機能などが発表されますが、iPadOS17でサポートが終了するモデルについて情報があり、話題になっています。

iPadOS17でサポートが終了するモデルは?

以前、過去にAppleのオペレーティングシステムのアップデートについて正確な情報を提供したリーカーからの情報として、iPadOS17でiPad(第5世代)、9.7インチiPad Pro(第1世代)、12.9インチiPad Pro(第1世代)のサポートが終了するのではないかとレポートがありました。

フランスのApple系情報メディアiPhoneSoftは、Apple内部からの情報として、iPadOS17でサポートが終了するモデルについてレポート。

iPhoneSoftは、過去にiOS13、iOS14、iOS16でサポートが終了するモデルを正確にレポートしたことがあります。

iPhoneSoftによると、iPadOS17でサポートが終了するモデルは、以下の通りです。

  • iPad(第5世代)
  • 9.7インチiPad Pro(第1世代)
  • 12.9インチiPad Pro(第1世代)

iOS17でサポートされないと伝えられた、以前のリーク情報と同じモデルです。

iOS17でサポートされない理由として、iPhoneSoftは、iPad5と第1世代のiPad ProにはA9チップとA9Xチップが搭載されており、iOS17と互換性のあるiPhoneとの一貫性を保つためと伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました