記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17はiPhone XとiPhone8/8 Plusをサポートする?別のリーカーが反論

iPhone
Apple

Appleは先週、WWDC2023が米国時間6月5日から開催されることを発表。

WWDC2023では、オペレーティングシステムの新機能などが発表されますが、iOS17でサポートが終了するモデルについて、リーク情報が相次ぎ話題になっています。

iOS17はiPhone XとiPhone8/8 Plusをサポートする?

昨日、過去にAppleのオペレーティングシステムのアップデートについて正確な情報を提供したリーカーが、iOS17でiPhone8、iPhone8 Plus、iPhone Xのサポートが終了するとリーク

リーク情報に基づきサポートの終了理由について、iOS17でサポートが終了すると噂されているiPhoneは、A11チップを搭載し、bootromが読み取り専用状態で動作するため、Appleがセキュリティパッチを適用できないbootromセキュリティの脆弱性の影響を受けるからではないかと推測されていました。

このリーク情報に対し、昨年iPhone14 ProモデルのDynamic Islandに関する正確な詳細を伝えた匿名のリーカーで、iPhone15 ProとiPhone15 ProMaxについて詳細な情報を先月から共有しているリーカーが、MacRumorsフォーラムで反論。

リーカーは、「これは単に間違っています。iOS16をサポートするすべてのデバイスは、すべてのA11チップセットを含むiOS17をサポートすると友人は言います」と伝えています。

リーカーの情報源は、Appleの開発チームに属している人とのことです。

Appleは昨年のWWDC2022でiOS16を発表し、iPhone 6sとiPhone 6s Plus、iPhone7とiPhone7 Plus、iPhone SE (第1世代)のサポートを終了しました。

しかし過去にAppleは、iOS15でiOS14を実行できるすべてのデバイスでのサポートを維持し、iOS15で使える機能の一部を古いiPhoneで利用制限したことがあるので、現在iOS16でサポートされているすべてのモデルがiOS17でサポートされる可能性は十分考えられます。

実際にどのiPhoneのモデルがiOS17でサポートされるのかは、米国時間6月5日(日本時間6月6日)に開催されるWWDC2023で発表されるまで不明です。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました