記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple macOS13.3でネットワーク共有の不具合修正?ユーザーから報告

Mac
Apple

Appleは今年2023年1月にmacOS13.2をリリースしましたが、多くのユーザーからネットワーク共有ができなくなったと報告がありました。

macOS13.3でAppleは、ネットワーク共有の不具合のバグ修正を行ったのではないかとユーザーから報告があり、話題になっています。

AppleがmacOS13.3ネットワーク共有の不具合修正?

Macでは、ネットワーク上のほかのユーザとファイルやフォルダを共有でき、Mac全体をすべてのユーザと共有することも、特定のユーザに特定のフォルダのみへのアクセスを許可することも可能です。

macOS13.2がリリースされた直後から、多くのユーザーからネットワーク共有ができなくなったと、MacRumorsフォーラムApple サポートコミュニティーRedditTwitterで報告がありました。

あるユーザーはApple サポートコミュニティーで、次のように伝えています。

MacOS Ventura13.2へのアップデート後、どのMacも互いのファイルにアクセスできなくなりました。ネットワークでiMac、Macbook Air M2、MacMini M1を使用していますが、この更新まで何年もの間、すべてが問題なく動作していました。

MacRumorsによると、Macでネットワーク共有できない不具合の影響を受けた複数のユーザーが、macOS13.3ベータ3以降、ネットワーク共有できるようになったことを指摘しており、Appleから修正されたことを確認したユーザーもいるとのことです。

今週Appleは、macOS13.3RCをリリースしており、すべてのユーザーへの正式リリーズは来週ではないかと予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました