記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16.4電話アプリのセルラー通話に「声を分離」機能追加!周囲のノイズを遮断

iPhone
Apple

本日Appleは、iOS16.4RCを開発者向けにリリースしました。

リリースノートにより、新機能が追加されたことが発見され、話題になっています。

iOS16.4電話アプリのセルラー通話に「声を分離」機能追加

Appleが本日共有したリリースノートによると、近日正式リリースされる予定のiOS16.4には、電話回線でのセルラー通話に「声を分離」機能が新機能として追加されています。

「声を分離」機能は、iOS15かmacOS Monterey以降を実行しているデバイスでFaceTime 、WhatsApp、その他のアプリを使用するVoIP通話で利用可能で、周囲のノイズを削減することで、通話中のマイクの品質を大幅に向上させるように設計されています。

今まで、電話回線を使って通話する「電話」アプリでは使えませんでした。

iPhoneにiOS 16.4が既にインストールされている場合、電話アプリの通話で「声を分離」を有効にする方法は次のとおりです。

  1. 誰かと通話を始める
  2. 通話中にiPhoneでコントロールセンターを開く
  3. マイクモードをタップ
  4. リストから「声を分離」オプションを選択します

「声を分離」を無効にする場合は、同じ手順を繰り返して、標準オプションを選択します。

iOS16.4とiPadOS16.4開発者向けRCリリース!新機能追加とバグ修正

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました