記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Google Chromeをアップデート!1回の充電でM2チップ搭載MacBook ProでYo​​uTubeを18時間視聴可能に

Google
Apple

GoogleはChromeのアップデートを行い、最新バージョンでは内部で4つの最適化を行い、バッテリー寿命を伸ばすことが可能になったとのことです。

Google Chrome1回の充電でM2チップ搭載MacBook ProでYo​​uTubeを18時間視聴可能に

Googleは米国時間2月28日、Chromeブログで、Google Chromeの最新バージョンには、バッテリー寿命を維持するように設計された最適化が含まれていることを発表。

Googleが実施したテストによると、1回の充電でM2チップ搭載13インチMacBook Proで、17時間のブラウジングまたは18時間のYouTube視聴が可能とのことです。

Googleは、Chromeの省エネルギーモードを有効にすると、不必要なバックグラウンドタスクが削減されるため、さらに追加で30分間ブラウジングできると伝えています。

バッテリー寿命を延ばすために、Googleは4つの最適化のための調整を加えました。

具体的には、iframeを調整してエネルギー消費を減らし、JavaScriptタイマーを微調整してCPUを起動する頻度を減らし、データ構造を合理化してアクセスを最適化し、不要な再描画を排除するなどの変更を加えたとのことです。

Googleによると、最新のMacモデルだけでなく、古いモデルでもパフォーマンスが向上するとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました