記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple iPadOS16.3.1リリース!目的はバグ修正とセキュリティアップデート

iPad
Apple

iPadOS16.3のリリースから約3週間、AppleはiPadOS16.3.1を、すべてのユーザーに正式にリリースしました。

AppleがiPadOS16.3.1リリース

AppleのiPadOS16.3.1のリリースノートは以下の通りです。

Apple

このアップデートには、iPad用の重要なバグ修正とセキュリティアップデートが含まれています。

このアップデートには以下の重要なバグ修正とiPad用のセキュリティアップデートが含まれます:

  • iCloudがAppで使用されていると、iCloud設定が応答しない、または間違って表示される場合がある問題
  • Siriからの“探す”リクエストが機能しない場合がある問題

セキュリティアップデートについての詳細は、日本のAppleのウェブサイトではまだ共有されていませんが、MacRumorsによると、一番早く情報がアップデートされる米国版のウェブサイトでは、セキュリティアップデートについて情報が共有されているとのことです。

iPadOS16.3.1では、悪意を持って作成されたWebコンテンツによって任意のコードが実行される可能性があるWebKitの問題を修正したとのことで、Appleは、「この問題が積極的に悪用された可能性があるという報告を認識している」と述べているとのことです。

修正後の不具合やアップデートの感想については、後ほど追加記事をリリースします。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました