記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2023年後半M3チップ搭載24インチiMac発売?ジャーナリストレポート

Mac
Apple

Appleは、2021年4月に現行モデルのiMacを発売し、1年10か月が経過。

AppleがiMacの更新準備中であることがジャーナリストからレポートがあり、話題になっています。

2023年後半M3チップ搭載24インチiMac発売?

Appleは2021年4月に現行モデルのiMacを発売しましたが、M1チップを搭載し、緑、黄、オレンジ、ピンク、紫、青、銀の7色のカラーオプションで超薄型デザインを採用しました。

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Appleが24 インチの新型iMacを発売する予定は、早ければ2023年後半になることをレポート。

「M3チップ世代まで新しいiMacが登場することを示すものは何も見たことがなく、早くても今年の終わりか来年まで登場しないだろう」とガーマン氏は伝えています。

ガーマン氏によると、Appleは、M2チップを搭載したiMacのアップデートをスキップし、代わりにまだ発表されていないM3チップを搭載したモデルをリリースするとのことです。

AppleのM3チップは、 TSMCの最新の3nmプロセスに基づいて製造され、パフォーマンスと電力効率が向上するとのことです。

昨年夏にガーマン氏は、Appleは、M3ProとM3Max搭載の大画面iMac Proを開発中だとレポートしていましたが、今日のレポートでは言及がありませんでした。

iPhoneのSiriでChatGPTを使う方法!ショートカットに追加してたった5分で設定

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました