記事内にアフィリエイト広告が含まれます

HomePod2のiFixitの分解動画が話題!接着剤が少なく修理しやすくなったことが判明

周辺機器 (アクセサリ)
iFixit/YouTube

Appleは2月3日金曜日に、温度と湿度センサーなど新機能を搭載した第2世代のHomePodを発売しましたが、iFixitがHomePod2の分解動画を公開し、内部構造などの詳細が良く分かると話題になっています。

HomePod2の分解動画で接着剤が少なく修理しやすいことが判明

HomePod2の分解動画を公開したのは、修理専門サイト運営の「iFixit」。

「iFixit」によると、第1世代のHomePodは接着剤が多く分解するのに特殊な工具が必要でしたが、HomePod2は接着剤が少なく開けやすくなっており、修理がしやすくなったとのことです。

「iFixit」は分解により、S7プロセッサ、上部のディスプレイを通して見えるLED、大きな内蔵ウーファー、アンプボード、ヒートシンク、電源、5つのツイーターを取り出しました。

すべてのオーディオ部品を取り外すと、HomePod2の下部に、HomePod miniに搭載されているのとまったく同じ湿度センサーと温度センサーがありました。

動画では、音量を最大にしなくてもウーファーがよく動き、ウーファーの強力なパワーが良く分かります。

「iFixit」は、デジタルアンプを冷却するために搭載された巨大なヒートシンクに注目しており、Appleがオーディオ品質にどれだけ真剣に取り組んでいるかが分かります。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました