記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16.1ベータ1設定アプリに「Matterアクセサリ」セクション追加

iPhone
Apple

Appleは6月に開催されたWWDC2022で、スマートホーム標準「Matter」を立ち上げることを発表していましたが、iOS16.1ベータ1で準備が始まったとのことです。

iOS16.1ベータ1設定アプリに「Matterアクセサリ」セクション追加

Matterは、AppleがWWDC2022で発表した、スマートホームデバイス向けに設計された、相互運用可能な新しい安全な接続規格です。

MacRumorsによると、iOS16.1とiPadOS16.1ベータ1では、設定アプリに新しい「Matterアクセサリ」セクションが追加されたとのことです。

「Matterアクセサリ」セクションをタップすると、接続されたサービスに追加されたすべてのMatterアクセサリが表示され、「これらは、Matterをサポートするアプリを使用して追加サービスに追加することもできます」とメッセージが表示されることが、iOS16.1ベータ1で分かります。

YoutuberのAaron Zollo氏は、設定アプリに新しい「Matterアクセサリ」セクションが追加された画像を共有。

AppleはまだMatterの公式サポートを実装していませんが、この秋に導入されるとWWDC2022で伝えています。

「IPX7」のIPXって何?防水規格について詳しく解説するぞ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました