記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone14シリーズのeSIMを有効にする方法!Appleが動画で解説

iPhone
Apple Support /YouTube

昨日Appleは、iPhone14シリーズの販売を開始。

Appleが、iPhone14シリーズを含むiPhoneのeSIMを有効にする方法を解説した動画を公開し、話題になっています。

AppleがiPhone14シリーズのeSIMを有効にする方法を動画で解説

Appleは、iPhone14シリーズで初めてデュアルeSIMを搭載したモデルを米国で発売。

iPhone14シリーズは、日本ではnano-SIMとeSIMの両方を搭載したモデルになっています。

eSIMはiPhone XS以降のすべてのモデルに搭載されています。

Appleによると、iPhoneには8つのeSIMをインストールでき、同時に2つの電話番号を使用できます。

Cult of Macによると、AppleはiPhoneのeSIMを有効にする方法を解説した動画を公開。

eSIMの設定のためにWi-Fi ネットワークに接続する必要がありますが、iPhone14シリーズのeSIM専用モデルでは、Wi-Fiネットワークに接続していなくてもアクティベートが可能です。

Appleによると、以下の3つの方法が可能です。

  • eSIMキャリアアクティベーションを使う
  • eSIMクイック転送を使う
  • QRコードをスキャンする/通信事業者のAppを使う

AppleのiPhoneのeSIMを有効にする方法を解説した動画では、それぞれの方法について説明しています。

iPhoneの持ち方で性格が分かる?4つのタイプ別診断が話題

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました