記事内にアフィリエイト広告が含まれます

macOS13ベータ5 システム設定アプリから「ネットワーク環境を編集」機能削除!開発者が発見

Mac
Apple

先週、AppleはmacOS13開発者向けベータ5をリリースしましたが、削除された機能が発見され、話題になっています。

macOS13ベータ5 システム設定アプリから「ネットワーク環境を編集」機能削除

macOS12まで「システム環境設定」でしたが、macOS13から「システム設定」アプリになります。

macOS12まで「システム環境設定」の「ネットワーク」の中に「ネットワーク環境を編集」機能がありました。

「ネットワーク環境を編集」機能により、Macユーザーはさまざまなネットワークをすばやく切り替えることができるため、Wi-FiやEthernetなど状況や場所に適した設定を使用できます。

iPhone in Canadaによると、macOS13ベータ5「システム設定」アプリの中から「ネットワーク環境を編集」機能が削除されたとのことです。

「ネットワーク環境を編集」機能が削除されたことを最初に発見した開発者のTyler Loch氏は、Apple にバグ修正フィードバックを送信しましたが、Appleは「現在の設計どおりに機能する」と回答したとのことです。

iPhone in CanadaはAppleのコマンドラインツール「networksetup」はmacOS13ベータ版にもまだ存在するため、サードパーティの開発者が介入してアプリをリリースし、「ネットワーク環境を編集」機能を追加する余地があると伝えています。

Apple Watchでビデオ通話ができるバンドがコチラ!カメラ内蔵で8GBのストレージ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました