記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16ベータ3 iCloud共有写真ライブラリ利用可能に!家族で管理が簡単に

iPhone
Apple

Appleは開発者向けのiOS16ベータ3をリリースしましたが、WWDC2022で発表されていたiCloud共有写真ライブラリが利用可能になったとのことです。

iOS16ベータ3 iCloud共有写真ライブラリ利用可能に

iOS15までは、家族で写真を共有管理するためにはiCloud共有アルバムを設定し、写真を手動で追加する必要がありました。

iDROPNEWSによると、iOS16ベータ3で、AppleがWWDC2022で発表したiCloud共有写真ライブラリ機能が利用可能になったとのことです。

Apple

iCloud共有写真ライブラリは、家族が1つの写真ライブラリを共有できるものです。

iCloud共有写真ライブラリの設定が完了すると、カメラアプリから瞬時に写真を共有したり、共有ライブラリのメンバーが近くにいる時に自動で写真を共有するオプションを選択できます。

「For You」で、iCloud共有写真ライブラリに写真を加えるようにiPhoneが提案くれる機能もあります

iCloud共有写真ライブラリの写真は、家族のメンバーなら誰でも追加、編集、削除できます。

iDROPNEWSによると、iPhoneはBluetoothの近接度に基づいて、他の家族が一緒にいることを検出し、そのときに撮った写真を自動でiCloud共有写真ライブラリに追加することも可能とのことです。

iPhoneのバッテリー寿命を短くする上位20アプリが判明!FacebookやYouTubeなど

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました