Apple折りたたみ式iPhoneのセカンドスクリーンのE Inkディスプレイをテスト中?

投稿日:

by kenji

9to5Mac

Appleが折りたたみ式デバイスの研究開発をしていると数年前から多くの噂があります。

今回アナリストから、Appleが折りたたみ式iPhoneのセカンドスクリーンとして特定の企業のE Inkディスプレイをテスト中であると伝えられ、話題になっています。

Apple折りたたみ式iPhoneのサブ画面のE Inkディスプレイをテスト中?

Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、Appleは、将来の折りたたみ式デバイスのカバースクリーンやタブレットのようなアプリケーションについて、セカンドスクリーンとしてE Inkの電子ペーパーディスプレイ(EPD)をテストしているとTwitterで伝えました。

また、クオ氏は追加のツイートとして、中国の元太科技を挙げています。

第一世代のE Inkディスプレイは白黒ディスプレイでしたが、現在はカラーディスプレイがあります。

元太科技はKaleidoディスプレイというモジュールを提供しており、超低電力で4096色表示できるとのことです。

9to5Macは、E Inkディスプレイの欠点は更新が非常に遅いことですが、動的コンテンツが少なく、わずかなバッテリー電力しか使わないので、セカンドディスプレイには適していていると分析しています。

「50m防水」は50m潜れる訳じゃない!?意外と知らない防水性能の表示アレコレ

参考・写真:9to5Mac

関連記事