記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2022年発売予想!Mac Pro2つのM1Ultraチップを組合わせ?処理速度高速化のため

Mac
Apple

Appleの今年最初の3月8日のイベント「Peek Performance」では、 Appleシリコンチップ搭載のMac Proの簡単な紹介がありました

そのため、Mac Proのリリースが2022年中に期待されていますが、Mac Proに搭載されるAppleシリコンチップについての新しいリーク情報が話題になっています。

Mac Pro2つのM1Ultraチップを組合わせ?

2022年に発売が予想されているMac Proは、2つのM1Ultraチップを組み合わせることで、処理速度の高速化を図るのではないかとリーク情報が出ました。

AppleはMac Studio向けにM1Ultraチップを開発。

UltraFusionと呼ばれるダイツーダイ相互接続で2つのM1Maxチップを接続するチップで、2つのチップが1つの強力なチップとして効果的に機能し、20個のCPUコア、64個のコアGPU、および32個のニューラルエンジンコアを搭載しています。

今回流れたリーク情報はリーカーのMajin Bu氏がツイートしたもので、Mac ProではM1Ultraチップを2つ組合わせたAppleシリコンチップが搭載されるのではないかとのことです。

このリーク情報が正しければ、写真は2つのM1Ultraチップを接続する相互接続の概略図で、「Redfern」と呼ばれ、Appleシリコンチップを搭載した新型Mac Proは9月のリリースが予定されています。

AppleのM2・M3チップとMacの開発ロードマップ予想!2022年から2024年

2022年発売予想!Appleが順調に開発中のMac3機種

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました