噂のiMac Proは2023年発売?食い違うアナリストたちの予想が話題に

投稿日:

by saki

Apple

Appleが2022年6月に、ミニLEDディスプレイを搭載した新型iMac Proをリリースする可能性があるという、的中率100%のアナリストの予想が先月伝えられました。

今回別のアナリストがiMac Proは2023年に発売されるのではないかとつぶやき、食い違う予想が話題になっています。

噂のiMac Proは2023年発売?

先月、DisplaySearchの創設者でディスプレイの専門家であるロス・ヤング氏は、ミニLEDディスプレイを搭載した新型iMac Proは今年6月に発売される可能性があると伝えました。

それに対し、Appleに関する著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、Twitterで2023年までiMac ProとMac Proを発売しないのではないかと予想を出しました。

どちらもかなり正確な情報を伝えることで評判がよいアナリストのため、食い違う予想が話題になっています。

MacRumorsの推測では、ヤング氏とクオ氏の情報の間に大きな不一致があるので、異なるデバイスを指しているのではないかとのことです。

ヤング氏が提示した詳細は非プロの現行モデルの後継機の27インチ「iMac」で、クオ氏は、ラインナップの最上位にある真のプロフェッショナルグレードの「iMac」を指している可能性があります。

クオ氏はTwitterで、Appleが今年消費者向けに手頃な価格のディスプレイとハイエンドのMac miniを発売すると予想しています。

ミニLEDディスプレイ搭載の新型iMac Pro2022年6月に発売予想!

Appleが3月8日のイベントで外部ディスプレイをお披露目?2019年以来の発表に

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事