記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPadでポータブルMac miniを作る方法!ユニークな動画が話題に

Mac
YouTube

お気に入りのMac miniを外出先でも使えるように、iPadでポータブルMac miniを作る方法がユニークな動画で公開され話題になっています。

iPadでポータブルMac miniを作る方法

YouTuberのScott Yu-Jan氏は、ディスプレイ用のiPad miniを備え、外出先で非常に強力なワークステーションとして機能できるポータブルM1 Mac miniを披露しました。

「私はラップトップが大嫌いです」とYu-Jan氏。

ラップトップが長年直面してきた過熱と部品の障害の問題について語りました。

一方、Mac miniは非常にコンパクトで、高性能のAppleM1シリコンチップを搭載しており、内部に冷却ファンがない場合でも、熱スロットリングの影響を受けません。

そこでYu-Jan氏は、Mac miniにポータブルディスプレイを取り付けることにしました。

Yu-Jan氏はMac mini用に筐体を3Dプリント。そして、iPad mini6をMac miniのポータブルディスプレイとして活用。

3D印刷されたシャーシは、iPad miniを収納するラップトップスタイルの調整可能な蓋があり、両方のデバイスを接続するUSB​​-Cケーブルを収納できます。

Duet Displayアプリを使用して、Mac miniのディスプレイをRetinaのフル解像度でiPadに出力できます。

iPad miniのタッチパネルが維持されるため、マウスを使わずに、必要なときだけMagic Keyboardを使えば済みます。

M1搭載のMac miniには、外出先でのビデオ編集も含め、YouTuberのニーズに十分な処理能力が備わっているとのことです。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました