記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple非公開アプリをApp Storeで配布する機能を導入

ニュース
9to5Mac

Appleは、 「非公開アプリの配布」の新機能をApp Storeに導入しました。

限定公開のアプリをApp Storeから直接配布できる機能とのことです。

非公開アプリをApp Storeで配布する機能

今回App Storeで導入された新機能「非公開アプリの配布」。

「非公開アプリの配布」は、限定公開のアプリを必要な人にだけ配布できる機能です。

Apple

そのため限定公開のアプリは、App Storeカテゴリ、推奨事項、チャート、検索結果、またはその他のリストなどに表示されず、一般ユーザーの目に触れることはありません。

限定公開のアプリの配布は、アプリへのリンクから行われます。

限定公開のアプリは通常の方法でApp Storeに送信されるため、App Reviewプロセスに合格する必要があり、承認された後は、一般の人は利用できなくなり、リンクを知っている人だけが利用できるようになります。

Appleが想定する限定公開のアプリは、特定の組織、特別なイベント、調査研究用のアプリ、又は従業員のリソースや販売ツールとして使用されるアプリとのことです。

今後「非公開アプリの配布」機能により、限定公開のアプリ配布でApp Storeを幅広く活用できるようになります。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました