Google GSuiteの無料版を廃止!今後はGoogleWorkspaceの有料版へ移行が必要

投稿日:

by saki

Googleは2020年に、無料で使えたGSuiteアプリをGoogleWorkspaceに再編成しました。

GSuiteの過去の利用者のためのレガシー無料版をついに廃止することを決定しました。

Google GSuiteの無料版を廃止

GoogleはGSuiteの無料版を廃止したことを、管理者へメールで伝達。

Google

GoogleはGSuite無料版の残りのすべてのユーザーを、使用状況に基づいてアップグレードされたGoogleWorkspaceの有料サブスクリプションに移行することを決定しました。

非営利団体教育機関はWorkspaceの無料プランを利用できます。

GoogleWorkspaceの有料版へ移行

GSuiteの無料版のユーザーは、5月1日までに新しいプランを選択する必要があり、選択しないときはGoogleによって自動的にアップグレードされます。自動的にアップデートされてときは、2か月間は料金の請求はされません。

2か月経過後の7月1日までに支払い方法を入力しないと、Workspaceサブスクリプション/アカウントが一時停止します。

GSuiteの無料版のユーザーは7月1日までに手続きをした方が良いでしょう。

参考:9to5GoogleGoogle

関連記事