複数のスマホ決済アプリを1カ所で管理するショートカットが良い感じ

投稿日:

by Amamin

たくさんあるスマホ決済アプリを1カ所で管理できる便利なショートカット「xPay」をreliphoneさんが公開されていたので紹介します。

かなり便利ですよ!

※ショートカットの作成者は信頼できる方ですが、非公式ショートカットを使用するためiPhone初心者の方には非推奨。

複数のスマホ決済アプリを1カ所で管理するショートカット

xPayは以下のように動作するショートカットです。

  1. xPayショートカットをタップする。
  2. 各スマホ決済アプリの選択肢が表示される。
  3. 選択肢をタップするとスマホ決済アプリが起動する。

ホームに置いたショートカット(アイコン)から使うのも良いのですが、ウィジェットに設定しておくともっと便利になりますよ。

 

このようにショートカットから各アプリへの一発で遷移することができます。Walletにも対応しているのが嬉しいですね。

設定する方法

まず設定アプリで「ショートカット」を選びます。

そして「信頼されていないショートカットを許可」をONにします。

※iPhone初心者の方には非推奨。オフのままにしておきましょう。

 

そしてこちらのリンクの遷移先で「ショートカットを入手」をタップ。

xPayショートカットをインポートする

最後に「信頼されていないショートカットを追加」をタップすることでショートカットをインポートすることができます。

以上です。

うまく使えない場合はTwitterで質問すると教えてくれるそうなので、興味のある方はxPayショートカットを是非試してみてください。

とても便利ですよ〜。

iPhoneのおすすめ「ショートカット」10個 !登録しておくと便利だぞ

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事