iPhoneのGoogleマップでオフラインマップを使う方法【地図をダウンロード】

更新日:

by maruuo

Googleマップが遂に日本でもオフラインマップに対応しました。

iPhoneもAndroidも既に地図をダウンロード可能となっています。

と言う訳で、オフラインマップの使い方をチェックしておきましょう。

Googleマップのオフラインマップを使う方法

オフラインマップを使うには画面左上の三本線をタップします。

 

そして「オフラインマップ」を選択します。

 

次に「自分の地図」を選択します。

後はダウンロードしたい地域を選んで「ダウンロード」ボタンを押すだけ。

画面下部にダウンロードサイズが表示されます。選択した地域が広いとダウンロードサイズが大きくなるので必要以上に大きな地域にしないようにしましょうね。

注意点

オフラインにダウンロードした地図データは1ヶ月に一度オンライン環境でデータをアップデートする必要があります。

「更新」ボタン一つでアップデートできるので特に面倒ということはありませんが、長距離移動する前には確認しておいた方がいいかもしれませんね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事