記事内にアフィリエイト広告が含まれます

ヤフープレミアム無料の期間を12ヶ月にするリンクはココ!解約方法も解説

小技

ヤフープレミアムを試したいんだけど”タダ”で試す方法ってないかなぁ?

使わないとどれだけトクなのか分からないもんな〜。

それに無料で使える期間は長い方がいいなぁ。

ご安心ください。ヤフープレミアムを長期間、無料で試す方法がありますよ。

しかもカンタン!

本記事ではヤフープレミアムを一定期間無料で使えるリンクの紹介と解約方法について解説します。

ヤフープレミアムが無料で12ヶ月使えるリンク

※2023年11月現在、このキャンペーンは停止中のようです。復活次第、この記事で報告させていただきます。

現在実施中の「ヤフープレミアムが無料で6ヶ月使えるリンク」を次の項目でお伝えしていますので、ご確認ください。

ヤフープレミアムは普通に加入しても、最短でも2ヶ月無料にはなります。

ですが、若干ハードルは高めですが、無料期間を12ヶ月にすることができるんです!

それはヤフートラベルの特別ページを利用するというものです。

その特別ページというのがこちら。

ヤフートラベル

現在無料お試しキャンペーンを行っており、本当に12ヶ月無料で利用することが可能なんです。

特にヤフートラベルで何か予約する必要は無いのですが、もし予約をするならヤフープレミアムに加入すると6%も還元されるのでかなりお得だと言えます。

ただし、無料期間が長いものの、実際に12ヶ月無料になるかどうかはヤフーの判断となります。

※本特典は対象者を限定させていただいております。具体的な適用条件についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

実際に12ヶ月無料で使えるかどうかの基準は結構厳しい模様です。というのも、12ヶ月を達成した人の声がイマイチ少なめなんですよね…。

お伝えしたように、2023年11月現在、このキャンペーンは停止中です。

現在は、無料期間が6ヶ月になるキャンペーンを実施中です。

ヤフープレミアムの無料期間が6ヶ月になるリンク

私が知る限り最もカンタンに無料にできるオススメな期間は「6ヶ月」です。

この6ヶ月無料になるキャンペーンページは普通にプレミアムページに入っても現れません。 (ココ大事!)

通常無料期間は2~3ヶ月となっている

と言うことで、本題の「ヤフープレミアム6ヶ月無料になるリンク」を紹介します!

下記のリンクのページに入り、Yahoo Japan IDでログインすることで6ヶ月無料になるボタンが登場します。

→プレミアム会員が6ヶ月無料になるページ

後はページに入って、プレミアムの会員登録をすることで6ヶ月無料となる…と言う訳です。

しかもこの話はコレで終わりではありません。次が本題ですよ。

注:ログインしないと6ヶ月無料になるボタンは表示されません。

さらに2000円のクーポンをもらう方法

1クリックを足すだけで、ヤフープレミアム6ヶ月無料に加えて、対象者であれば、Yahoo!ショッピングで使える2000円分のクーポンがもらえる方法があるんです。

6ヶ月無料に加えて2000OFFクーポンがもらえる

その方法がコチラです。

  • 「Yahoo!ショッピング」内のヤフープレミアム6ヶ月無料ページに入る。

意外や意外、Yahoo!ショッピングを経由するだけでヤフープレミアム6ヶ月無料に加えて、2000円分のクーポンがもらえちゃうんです。もちろん何も買う必要はありません。

プレミアム会員が6ヶ月無料になるページにYahoo Japan IDでログイン後、Yahoo!ショッピングのページを開き、PCの画面上部のココから入れば対象者であれば、6ヶ月無料+2000円のクーポンがもらえますよ。

→Yahoo!ショッピング経由でヤフープレミアムを6ヶ月無料にする

Yahoo!ショッピング経由でヤフープレミアム会員登録をクリックした対象者に、今まで表示されたクーポンは、以下の通りです。

  • 1000円~3000円のクーポン
  • 初回50%OFFのクーポン
  • 登録者限定のお得なクーポン など

Yahoo!ショッピングのキャンペーンは毎日変わり、対象者でない場合は何も表示されないか、クーポン表示後「対象者ではありません」と表示されることがあります。

Yahoo!ショッピングにYahoo Japan IDでログインして、ヤフープレミアムの登録ボタンをクリックして、自分が対象者か確認してみるとよいでしょう。

→Yahoo!ショッピング経由でヤフープレミアムを6ヶ月無料にする

ヤフープレミアムを解約する方法

解約する方法はとてもカンタンです。

1.ウォレットページに入る

Yahooにログインした状態で以下のページに入ります。

ウォレットページ

2.継続中サービスの確認・停止

継続中サービスの確認・停止」をタップします。

3.ヤフープレミアムを停止する

ヤフープレミアムの項目が表示されるので、「停止する」を選択してください。

後はページ内の指示にしたがって、解約の確認をすることで解約が完了します。

プレミアムをやめたい(登録解除)

ヤフープレミアムの解約に関するQ&A

解約したらどうなるの?

利用中の特典が受けられなくなります。

基本的にはそれ以外のデメリットはないのですが、一点だけ注意が必要なのがヤフーオークションです。

ヤフープレミアムを利用すると、ヤフーオークションのシステム利用料が安くなります。

その為、ヤフープレミアムを解約すると同時に出品中のオークションは強制的に取り消しされてしまいます。ですので、落札後にヤフープレミアムを解約するのが良いでしょう。

出品中のオークションはどうなりますか?

無料期間中に解約はできるの?

ヤフープレミアムは無料期間中に解約できます。

もちろん解約しても違約金がかかることはなく、完全に無料で解約することができます。

もちろん無料期間が過ぎてしまうと、課金されてしまうので注意が必要です。

無料期間はどこで確認できる?

ヤフープレミアムの無料期間は利用明細から確認することができます。

ヤフープレミアムの無料期間を確認する。

備考の部分に無料期間がしっかりと記載されているので、メモしておきましょう!

無料期間(割引期間)はどこで確認できますか

ヤフープレミアムとは

ヤフープレミアムとはYahoo!が提供する加入するだけで、多数のポイントが貰えたり、雑誌が読み放題になったりする会員特典が山程ある月額サービスです。

ヤフープレミアムの月額

ヤフープレミアムの月額は税込みで508円です。この508円で色んなサービスがお得に使えるようになりますよ!

ヤフープレミアムを使うメリット

次にヤフープレミアムを使うメリットについて解説します。

メリット1:雑誌が読み放題

ヤフープレミアムを使うことで「読み放題プレミアムbyブック放題」を無料で使うことができます。

このサービスを使うことで110誌以上の雑誌が読み放題となります。

ファッションからビジネス、スポーツ、マンガが読みたいだけ読むことができますよ。

またiOS/Androidアプリもあるので、スマホやタブレットで好きな場所で読むことができます。

→読み放題プレミアムbyブック放題

メリット2:Yahoo!かんたんバックアップが無料に

神アプリと言われる「Yahoo!かんたんバックアップ」が無制限で利用できるようになります。

このサービスは連絡先やカメラロールの写真や動画を無制限にアップロードすることができます。

これにより、スマートフォンが故障、紛失してもいつでも復元することができます。

ヤフーかんたんバックアップ

メリット3:ポイント還元が大幅にUPする

ヤフープレミアムに加入するだけでYahoo!関連のサービスのポイント還元が大幅に増えます

  還元率 還元方法
ヤフーショッピング 7% PayPayポイント
ロハコ 7% PayPayポイント
ヤフートラベル 5% PayPayポイント
ヤフーショッピング

ヤフーショッピングはPayPay支払いすることで5 %のポイント還元を得ることができます。

それに加えてヤフープレミアムでさらに2%貯めることができます。

→Yahoo!プレミアム会員特典 Yahoo!ショッピングのお買い物でPayPayポイント+2%戻ってくる

ロハコ

ロハコは現在、最大11.5 %相当がポイント還元されるキャンペーンを実施中です。

ヤフープレミアムに加入しているだけで+2%還元されます。

11.5%の内訳は以下のようになっています。

  還元率
HAPPY DAY
4%
 
Yahoo! JAPAN IDでお買い物
1%
PayPay
決済額の0.5~1%
PayPay支払い
対象金額の0.5%
Yahoo!プレミアム会員
対象金額の 2 %
毎日最大+3.5%
対象金額の 3~3.5 %

→PayPay+ポイントキャンペーン

ヤフートラベル

ヤフートラベルはヤフープレミアムに加入することで5%のポイント還元を受けることができます。

通常ポイント(オンライン決済)2% + プレミアム会員特典3%の合計で5%となります。

→ヤフートラベル5%のポイント還元

メリット4:限定のPayPayクーポンが発行される

ヤフープレミアムに加入すると、PayPayで限定クーポンが発行されます。

このクーポンを使うことで最大5%還元されるようになります。

毎月、使えるクーポンのお店は更新されるので、PayPayを使う機会が多い方はチェックして起きましょう。

→Yahoo!プレミアム会員限定最大5%戻ってくるクーポン

メリット5:バスケットLIVEが見放題

バスケットLIVEとはB.LEAGUE B1・B2や、WLEAGUEのプロリーグに加え、アマチュアの大会から、「AKATSUKI JAPAN」日本代表、一部のFIBAバスケワールドカップまで、国内バスケットボールのさまざまな試合のライブ配信・見逃し配信を楽しめるサービスです。

これがヤフープレミアムに加入するだけで見放題となっています。

→バスケットLIVE見放題

ヤフープレミアムの無料対象外だった場合の裏技

ヤフープレミアムの6ヶ月無料を過去に使ったことがある場合は無料対象外となりますが、一度退会しても、2回目、3回目など、再度無料で登録できることがあります。

一旦解約後、Yahoo!ショッピングやLOHACOで何か購入するときに、再び無料で登録という表示が、PC画面の上の方に出ることがあります。

自分が6ヶ月無料の対象者か、Yahoo!ショッピングにYahoo Japan IDでログインして確認してみるとよいでしょう。

→Yahoo!ショッピング経由でヤフープレミアムを6ヶ月無料にする

おさらい

今回の記事の流れを簡単におさらいします。

すぐにヤフープレミアムを6ヶ月無料にしたい場合

とにかく速攻で6ヶ月分のヤフープレミアム無料をGETしたい方は以下のページでログインしてください。

※ヤフーショッピングを使わない方向け。

→プレミアム会員が6ヶ月無料になるページ

※ログインしないと”6ヶ月無料”は表示されません。

2000円分のクーポンもほしい場合

  1. プレミアム会員が6ヶ月無料になるページに入ってログインする。
  2. その後でYahoo!ショッピングのページに入って”Yahoo!プレミアム会員登録(最大6カ月無料)”をタップ
  3. 対象者は6ヶ月無料と2000円クーポンをGETする

たったコレだけで、一切お金を払うこと無く無料でYahoo!プレミアムを楽しむことができます。

かなりおトクなので、これからヤフープレミアムに登録される方は是非試してみてくださいね!

※キャンペーン内容は頻繁に変更になるので、それぞれのページにログインして確認してくださいね。

LINEMOLINEMO
小技
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました