Apple Cardは早々に国際展開するかも ゴールドマンサックスCEOがほのめかす

投稿日:

by Amamin

日本でもApple Cardが使える日が割と早く来るのかもしれませんよ。

Apple Cardの開発パートナーであるゴールドマンサックスのCEO Richard Gnodde氏がさっそく国際展開をほのめかしています。

CEOが国際展開を”絶対”と言い切ってしまう

同氏によると「Apple Cardは今夏アメリカで拡販をスタートし、すぐに人気となるだろう」とApple Cardの普及に楽観的な姿勢を見せました。

その上でCNBCに対して「Apple Cardについては”絶対”に国際展開を考えるだろう」と話しています。

iOS端末の普及率や市場規模で考えると、アメリカの次に有望なのが日本です。ですので日本での展開は思いのほか早いのかもしれませんよ。

魅力的なApple Card

Apple Cardを使えば、自動的に利用履歴を分類してくれますし、

Appleで買い物したら3%、Apple Payでのお買い物で2%、Apple Pay以外でのお買い物では1%が還元されます。

しかも還元されるタイミングはなんと「毎日」です。

あまりにも魅力的なApple CardはiPhoneユーザーであれば使わない理由は(あまり)無いでしょう。

早く日本でもスタートしてほしいものですね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:cnbc via 9to5mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事