ゆうパックをLINEでお知らせ「eお届け通知」を設定する方法

更新日:

by Amamin

ゆうパックの届く日時をお知らせする「eお届け通知」がスタートしました。

今回はその設定方法をご紹介します。30秒で済むのでぜひ試してみてください。

関連記事:ゆうパックを指定場所(置き配)で受けとる方法

「eお届け通知」の設定方法

1.LINEの友達タブの検索窓に「郵便局」と入力し検索してください。

2.「郵便局[eお届け通知]」を選択します。※見つからない場合は上タブの「公式アカウント」をチェックしてみてください。

3.「郵便局[eお届け通知]」が表示されたら追加ボタンをタップしましょう。

4.このようなメッセージが届いたら登録は完了です。

ゆうパックの受け取り日時を変更する方法

後はゆうパックを送る荷主が記載した届け先の電話番号とLINEの電話番号が一致すると、ゆうパックの到着日時のLINE通知が届きます。

1.受け取り日時を変更する場合は、届いたLINE通知で「お受け取り日時を変更する」をタップ。

2.次に郵便番号と自分の名前を入力します。

3.登録した情報が正しいことを確認したら、配達希望日時を入力しましょう。

注意点

現状、全てのゆうパックが「eお届け通知」に対応している訳ではありません。

本人限定ゆうパックやスキー・ゴルフ・空港ゆうパック、コンビニ受け取り等には未対応となっています。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:japanpost.jp

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事