「Apple製品の整備品」が数多く売られている理由を分析したツイートが話題に

投稿日:

by yoshimitu

「Appleの整備品」に関する記事を目にする機会がよくあると思います。

では「なぜAppleの整備品がこれほどまでに世に出回っているのか?」その理由を分析したツイートが話題となっています。

Apple製品の整備品とは

Appleの整備品は新品と同等の機能を持ったAppleの保証付きの「新品同様」の商品です。お値段はなんと最大15%引きとなっています。

バッテリーは新品のものに取り替えられ、必要とあらば新品の純正部品を使っているそうです。

それゆえAppleは整備品には1年間のハードウェア製品限定保証をつけるほど。

ではその整備品はどこから来るのでしょうか?

意図的な返品の可能性が

著名なネットウォッチャーおおつね氏の分析はこうです。

つまり、

  • Apple製品を修理に出してるうちに新品を買って、修理が終わったら返品する
  • その結果、Appleの整備品が増えているのでは?

という推測になります。

Appleは返品保証を付けているので、確かにこの方法は可能です。

このツイートには多くの反響があり、「2200リツイート、3800いいね」となるほど拡散しました。

同氏のツイートには続きがありますので、こちらもご覧ください。

まさかの店員さんからの「返品してください」という発言まで。

注意:この説はあくまで可能性の一つですよ。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事