記事内にアフィリエイト広告が含まれます

『ひとりぼっち惑星』は今、誰にも言えないことを語る場になったと話題に

ニュース

2年ほど前に流行った『ひとりぼっち惑星』をご存知でしょうか。

今、誰にも言えない心の内を吐き出すような場になっていると話題になっています。

想いを吐き出す場

『ひとりぼっち惑星』とは、誰もいないひとりぼっちの惑星で”アンテナ”を作り、他ユーザー(匿名)のメッセージを受信して遊ぶゲーム。

約2年ほど前、無料ランキング上位に躍り出て一躍話題になりました。

誰だかわからないユーザーのメッセージを読むことができる、というのが特徴。

送信者も受信者も完全匿名なので、どんなメッセージでも書くことができます。だからこそ、普段は人に言えないようなことも書けてしまうのかもしれません。

これはストーリーなのですが、こんな風に他ユーザーのメッセージを見ることができます

そんな『ひとりぼっち惑星』が今、再びちょっとした話題になっています。

自分の夢と仕事についてのメッセージを受信したり……

幸福の意味について考えさせられるメッセージが来ることも。

春になったら家を出るという方が綴った、お母さんへのメッセージ。

ペットを飼うことについての想いが書かれていることもあるようです。

どれも非常に心に刺さるメッセージで注目を集めていました。

もちろん、すべてがこのようなメッセージばかりというわけではなく、ときに面白メッセージを受信することもあるのですがw

それでも思わずグッときてしまうメッセージが多いのが今の『ひとりぼっち惑星』かもしれません。

 

ブームが一度過ぎた今でも、もう一度楽しめる味わい深いアプリです。



ひとりぼっち惑星
ゲーム
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました